人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中小企業短時間労働者均衡待遇推進等助成金

中小企業短時間労働者均衡待遇推進等助成金

いわゆる「パートタイム助成金」です。今回の不景気における改正では受給額の増額にとどまりましたが、「短時間正社員制度」が入るなど、ちょっと変化したところもあります。

昨春のパートタイム労働法の改正で脚光を浴びるのではないかと思いましたが、それとコレとは別なようで、予算がなくなるなどの現象も起きませんでした。

管轄の役所は育児関連の助成金を扱う「21世紀職業財団」です。東京では隠れ潜むような場所にありますが、ハローワークなどのヒトが集まる場所で堂々と宣伝できないものかと思うほど、余り知られていない感じの助成金です。

ただ資料は多く出ています。就業規則や賃金規程のひな形も本書では全部収録しています。
by sinrousya | 2009-05-13 05:00 | 2009年度扱い助成金