人気ブログランキング | 話題のタグを見る

助成金とジョブ・カード、キャリアコンサルティング

助成金とジョブ・カード、キャリアコンサルティング_b0170650_12504749.jpg
ジョブカードとキャリアコンサルティング。いずれも助成金と密接な関係があります。仕事の評価ですね。ジョブカードは主に現在の、キャリコンは過去の仕事の棚卸を通じて、未来に向かって生き方働き方を考えるところをサポートするツールです。

キャリアコンサルタントは、国家資格化されました。じゃあキャリアコンサルティングに関する助成金は、そのキャリアコンサルタントでないと“証明”できないのか?そういう疑問にお答えしています。ジョブカードやキャリアコンサルティングは、それ自体深いもので、それだけでも1冊の本になります。

ただ本書では助成金に関するところだけピックアップして、どう使うのかを、主に助成金の手続きの流れの中で、解説しています。

by sinrousya | 2017-10-20 06:00 | ★横断・小ばなし2017