人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6訂版、本日発売です!

6訂版「雇用関係助成金申請・手続マニュアル」平成29年1月20日、発売です!
 6訂版、本日発売です!_b0170650_00334976.jpg
Web上では、以下のサイトで入手可能です。ただアマゾンに載るのが遅いなどのこともありまして、一般にお届け可能なのは24日ぐらいになるかも知れません。

日本法令バーチャルショップ アマゾン 官報政府刊行物 honto  7-net   DeNA

本書の内容は、主なところ以下の通りです。

価格、ページ数目次本書の使用法・構成

1年半振りの5訂版です。昨春、5訂版がおかげさまで完売するとのお話から始まりました。年度改正後なるべく早くとのことで、当初は7月10日脱稿し、10月には出す計画を建てました。

しかし相次ぐ年度途中の“事件”や、補正予算の法改正、さらに実務の知識の集積を待つことで、ここまで延びました。助成金のコンサルのとっかかりとなる“アンケート”を皮切りに、トピックの助成金をわかりやすい解説とリンクした豊富な記載例で掘り下げ、横断知識や付属知識、最後に税務で締める構成です。

副題は「最新情報を網羅!」で、以前の「すぐにもらえる!」から代わりました。“すぐにもらえない”助成金が増えてきたからです(笑)
 6訂版、本日発売です!_b0170650_20521287.jpg
キャリア形成促進助成金、キャリアアップ助成金、育休復帰プランコースなど、今までの拡張されている助成金はじめ、昨秋からの新しい65 歳超雇用推進助成金、介護離職防止支援助成金など、最新の情報を反映しました。

雇用系のみならず、委託型の教育関連の助成金にも言及し、横断知識などをブラッシュアップし、引き続き記載例をありったけ盛り込みました。そこは“歴代の”マニュアルと変わりません。

例年のように記載例は200枚以上ありますが、申請書や添付書類以外に、要件に必要な様式、規程例や推薦状や申立書、さらにジョブカードなども多く出てきました。

本書に4,000円以上投資してくださった方のために、このサイトで、引き続き法改正情報をお伝えしていきす。法改正でどこを訂正するかを、目次分類別に載せ、追補も出すいう現在の形を、引き続き続けます。画像なども追々アップします。ご期待ください!

by sinrousya | 2017-01-20 05:00 | 2016年度お知らせ