女性活躍加速化助成金

b0170650_12124513.jpg
女性活躍加速化助成金

実にトレンディで何処の業界でも大歓迎で、政策に合致した助成金です。ただ、何しろ様々な目標をクリアする必要があって、その目標の数が多くないといけない、というところから、なかなか大入り満員とはいかないようです。

しっかりと女性活躍の「指針」としての「助成金の要件」を示し、それに向って努力して目標数値を達成すればいいのですが、その目標の設定がどこまでやればいいのかが分かりにくいのですね。その労力と、30万円+30万円という助成金の"手間"が合わない感覚があるのです。当局は「企業それぞれ」ということで、門戸を狭くしています。

助成金で儲けよう、というのは言語道断ですが、それを呼び水に女性の活躍の舞台を広げよう、ということであれば、東京都など、他の同じような趣旨の助成金の方が優れていると思うのは、私だけでしょうか。

本書では、その要件と、明らかにしなければならない目標を強調して、受給の流れを書類の記載例と共に明らかにしています。

[PR]
by sinrousya | 2017-01-14 17:00 | 2016年度扱い助成金


<< 介護離職防止支援助成金 中小企業両立支援助成金 育休復... >>