中小企業両立支援助成金 代替要員確保コース

中小企業両立支援助成金 代替要員確保コース

以前からある、育休の「定番」助成金です。今年度は額が増え、また他の助成金との併給もけっこう可能で、非正規社員加算まで設けられました。

この助成金は、手続き自体は簡単ですが、その後代替要員をどうするか?また、派遣の方だと高すぎるし、という、代替要員そのものについた悩みがあるようです。しかし悩むのなら、復帰するヒトの方にしていただきたいですね、というのは、しっかりと「原職に復帰」しないと、助成金が出なくなるのです。

給与形態に、地位もそのまま、という要件は、能力があって若いお母さんほど不利になります。部長や課長の肩書を外すことになると、「それ!原職でないぞ!」ということになりかねないからです。

政府の政策で生産性を高めると、有能な人が増えてきます。そういう忙しい人ほど、家庭を持ち、お子様も儲けるのです。こういう方が袋小路に入らないようにしていただきたいものです。

[PR]
by sinrousya | 2017-01-14 05:00 | 2016年度扱い助成金


<< 中小企業両立支援助成金 育休復... 65歳超雇用推進助成金 >>