トライアル雇用奨励金

b0170650_15485777.jpg

引き続き、おススメの助成金です。額は小さいのですが、何しろ雇用関係助成金の「基礎入門編」のようなもので、不正も起こりにくく、申請もしやすいところから、経験が少なくても可能な、それでいてあまり訓練の必要のない仕事の求人には重宝しているのです。

ただ最近はいかがでしょうね。ある程度の専門知識がないと務まらない仕事が多くなっている感じです。そういう会社さんは教育関連の助成金を受けることが多いのですが、この助成金も教育は重要な要件でないとはといっても、申請書類に目標を書く欄はあります。そこへ向かってしっかりと教育してもいいはずです。

もっとも仕事に必要な教育は、会社が行って当たり前です。それ以上の“スゴイ”教育に助成金は出るのです。このトライアル雇用奨励金は、「経験が少ないのによく雇って3か月も働かせてくれたね。ご褒美だ」という趣旨のものです。

本書では微妙に変わった記載例も直し、要件もより細かく修正しました。

[PR]
by sinrousya | 2017-01-11 05:00 | 2016年度扱い助成金


<< 労働移動支援助成金(受入れ人材... 3年以内既卒者等採用定着奨励金 >>