人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3訂版、デザイン、発売日時、価格が決まりました!

3訂版、デザイン、発売日時、価格が決まりました!_b0170650_2295086.jpg
今年の年度替りの原稿がようやく全部上がりました。2009年の初版、2010年の改訂版に続く3訂版です。

カバーデザインは以上の通りです。去年と比べると、緑の文字で、やや涼しめの表紙です。2011年5月27日、以下のことが正式に決まりました。

● 書 名:3訂版 すぐにもらえる!雇用関係助成金 申請・手続マニュアル
● 定 価:本体3,200円(税込3,360円)
● 発売日:平成23年6月20日
● ページ数:564ページ

厚生労働省の雇用関連の助成金を扱っている専門書です。ポイントをピックアップして見出しを大きくとるなど、見やすい構成は去年以来です。

特徴は以下の通りです。

○ まず「助成金アンケート」で網羅し、後のページで「使える助成金」を深く掘り下げる構成。
○ 豊富な書類の記入例、当局にはないオリジナルを多数掲載。
○ 事実を網羅した豊富な、実務に即した意見を添えた内容。
○ 話題の中小企業緊急雇用安定助成金(中安金)を中心に現在「使える」助成金を厳選!
○ 震災関連の情報も、助成金にかかる福島原発の問題などもわかりやすく網羅。
○ 法改正には追補を出し、このサイトで改正点をフォローする他にはない試み。
○ 助成金の要所要所のポイントを3~5カ条ピックアップして見出しを大きくとった。
○ どこの助成金にも実務に即した「社労士よりひとこと」を充実させた。

改訂版に引き続き、文字の羅列でうんざりするこの種の実務書を一目で分かり易く、読みやすくしていると自負しております。

イントロは昨年度に引き続き助成金全般のアンケートです。事業仕分けによる助成金の整理も、震災対策もほぼ定まった状況の雇用関連助成金を、満を持してご紹介いたします。

お楽しみに!
by sinrousya | 2011-05-28 05:00 | 2011年度お知らせ