”助成金マニュアル”見本届きました!

b0170650_18242996.jpg

本日、本書の見本が届きました!編集部の方に重いところを持ってきていただきました。感動の対面です。ずっしりとしたB5版、567ページにわたり、明るい色を基調としたインパクトある本です。

これまでお世話になりました日本法令の皆様に深く御礼申し上げます。いろいろとお手数をお掛けしました。また「ビジネスガイド」を見ていただいた読者の方からも、発行前ながら相当な注文を賜ったとお聞きしました。深く御礼申し上げます。

これまでに助成金の本も結構出ていますが、5~6年振りではないでしょうか。しかも、手続と記載例をなるべく多く網羅し、さらに税務まで踏み込んだ内容は、内容としてはこれ以上書けないというもので、実りあるものかと思います。

全体を汗水たらして読まなくとも、サラッと読めば、雇用助成金の最新の「感覚」がつかめることを狙っています。どういう書類があるのか、どういう手間が掛かるのか、というところを余すところなく書くと、結構な量になりました。

方々に法改正で付け加えた跡があるのは、なにとぞご容赦ください(笑)また、記載例も間に合わないものもあり、細かいところで古いものが残ったところもありました。しかし現状では最新の情報を大きく踏み外してはいないと自負しております。

雇用調整助成金はもとより、その他の助成金についても、なるべく細かい記載を心がけました。5月20日以降書店の店頭に並びます。お手にとって見ていただければ幸いです。
[PR]
by sinrousya | 2009-05-15 05:00 | 2009年度お知らせ


<< 試行雇用奨励金 助成金の”二百三高地” >>