6月17日、助成金セミナーのお知らせ

中小企業を支援する公的資金制度 受給しよう!公的助成金・補助金

こちらは”深く狭い”助成金セミナーでなく”広く浅い”助成金セミナーです。法改正に伴う助成金を中安金(中小企業雇用安定助成金)のみならずご紹介していく予定です。

このほど出る本書も、”中安金・雇調金のみのガイドブック”ではありません。育児関連や、起業助成金、さらに雇用調整以外の新しい不況対策の助成金と、裾野が広いのです。ですから助成金を活用しようと思う会社にとっては、大いに活用できると自負しております。

助成金コンサルのきっかけは、社長さんに目星をつけた1つの助成金で呼ばれることが多いのですが、瓢箪から駒が出た式で新たな助成金が「発掘」されることもあります。

雇用助成金の分野はざっと挙げますと以下のようでしょうか。

◎雇用調整 ◎育児 ◎介護業界 ◎高年齢 ◎若者 ◎起業 ◎教育 ◎正社員化

お上の政策とはいえ、当てはまればおカネがもらえるのですから、こんなイイ話はないのです。また我々専門家にとっても、とりあえず法的なお墨付きの出た、健全な労務管理が行われるならば、願ってもない話です。

不況とはいえ、雇用を維持し、労使ともに力をあわせて充実して生きることができる社会の構築に貢献できれば、言うことはありません。
[PR]
by sinrousya | 2009-05-09 05:00 | 2009年度お知らせ


<< 高年齢者雇用開発特別奨励金 5月22日、助成金セミナーのお知らせ >>